女性が喜ぶ!鉄板のプロポーズ方法をご紹介します

一生に一度の思い出だから気合いを入れる!

とにかく彼女に喜んでもらいたい、感動の涙を流してもらいたい、と考える男性にオススメするのが、「一世一代型の豪華プロポーズ」です。夜の教会やディナークルーズ、2人で初めてデートしたお店でのサプライズ演出など、あらかじめの根回しや仕込みが必要になりますが、その分、彼女に感動して貰える確率は高くなります!コツは女性になるべく気付かれないように、途中までは普通のデートを装うことです。普通のデートと思わせておいて、実はサプライズでプロポーズなんて、女性なら誰もが憧れるシチュエーションのはずです。

旅行など、非日常の空間の中で

なかなかプロポーズを言い出せない恥ずかしがりやの男性には、旅行中のプロポーズがオススメです。夜景が綺麗なスポットや、2人きりになれる落ち着いた空間をあらかじめ探しておきましょう。下見が出来れば良いのですが、遠地の場合はプロポーズに適した場所かどうか、事前によく調べておくことが大切です。そして、旅行という非日常の空間の中で、楽しい気持ちのまま「来年は家族になって旅行しませんか?」なんて切り出してみてはいかがでしょうか。旅行中のサプライズプロポーズに、彼女もきっと感動するはずです。

いつもの日常生活の中で

気取った場所やサプライズが苦手な彼女へのプロポーズって、結構難しいですよね。そんな時は、何気ない日常生活の中でプロポーズしてしまいましょう!例えば、ご飯を食べている時に「これから一生、一緒にご飯を食べてくれませんか?」なんて言われたら、ベタかもしれませんが女性ならきっと感動してしまうはずです。いつもと変わらない楽しい日常がこれから一生続いていく、決して派手なプロポーズではないけれど、期待と希望に満ちた暖かいプロポーズって素敵ですよね。

6月の第1日曜日は「プロポーズの日」とされています。これは6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えがあるため、求婚するきっかけづくりとして全日本ブライダル協会が制定したものです。