彼女が満足するステキな結婚式を挙げたい男性必見!

まずはプロポーズを成功させましょう!

多くの女性は、プロポーズは一生の思い出に残る最高の演出をしてもらいたいと思うものです。大好きな彼女の抜群の笑顔を見るために、失敗しないよう、しっかりと計画を練ってのぞみましょう。定番のプロポーズは、世代を問わず、人気があります。夜景がきれいな雰囲気の良いレストランで、シャンパンを飲みながら指輪をもらう、そんなプロポーズに女性は憧れているものです。また、インターネットで人気が出たフラッシュモブも好評です。

ブライダルフェアに行きましょう!

結婚式を挙げるといっても、それまでにどんなことをしなくてはならないか、なかなかイメージをしにくいものです。そんなときには、身近にいるブライダルのプロに教えてもらうのも手です。実際に結婚式が行われる会場を見学し、プランナーと相談をすることができるブライダルフェアに行ってみましょう。ウェディングドレス試着会があるフェアがおすすめです。ステキな結婚式に向けて、ふたりのテンションが上がること間違いなしです。

結婚式のテーマを決めましょう!

結婚式は、本当に決めることが多いです。ケンカになる前に、なるべく効率的に準備を進めたいですよね。そのためには、まず結婚式のテーマを決めておくことが大切です。例えば、夏の式なら「ひまわり」、春の式なら「桜」など、季節によってテーマを決める方法や、二人の共通の趣味をテーマにするのもいいでしょう。テーマを決めておけば、統一感もでるし、カラードレスやテーブル装花など、いろいろと決めるうえで基準になります。

鶴岡八幡宮で結婚式を挙げる方、1日1組限定で出来る幸あかり挙式が出来ます。夕方から30分、日の入りの時間に行う挙式です。幻想的な雰囲気が味わえるお式が出来ます。