挙式前にチェックしておきたい!結婚式あるある

結婚式へ招待すると波紋が呼ぶ人物

もしも新郎新婦の元カレや元カノが結婚式に平然と出席していたらドキッとしますよね。結婚前の恋愛遍歴を知らない人にとっては問題ありませんが、出席者の中に事情を知っている人いた場合、色々な憶測が飛び、人間関係がこじれてしまう可能性を否めません。結婚という新たな門出を迎える上での、大きな火種になる危険性が大きいでしょう。仕事上の付き合いで招待せざるをえないケースもありますが、波風立てないためにも過去のパートナーの招待は避けるべきですよね。

盛り上がりは披露宴に後回し、ブーケトスはスマートに

洋式の結婚式での定番となっているブーケトスには次に結婚する人が受け取るという意味が込められているため、独身女性は思わずソワソワしがちです。肉食系女子が多いと言われている昨今ですが、ブーケを獲得するべく奮闘する女性は少なく、自分の所に落ちてきたら良いなと願っている女性が大多数でしょう。そのため、ブーケトスの前後に独身女性を揶揄する行為は好ましくありません。顰蹙を買って、汚れを知っている花嫁に成り下がってしまいます。清廉潔白な花嫁としてスマートに滞りなくブーケトスを行うべきですよね。

引き出物の選定には要注意

結婚式と共に披露宴が催されるケースが一般的であり、出席者は引き出物を手にして披露宴会場を後にします。この引き出物に対して、大なり小なり不満を感じた経験がある方は多いはずです。重量がある物は、持ち帰る際の労力が大きく、式の二次会に参加する際には扱いに困ってしまうケースが少なくありません。特に壊れ物でもある食器は引き出物には好ましくないでしょう。引き出物一つで式の印象が悪くなる可能性はありませんが、新郎新婦の細やかな配慮としてカタログから自由に欲しい物を選んでもらうスタイルが主流となっていますね。

天神の結婚式場は沢山あるので、比較をして一番効率のいい場所で素晴らしい結婚式を挙げる事ができるので便利です。