アラフォー女子が成婚率3割の中に入るには、方向転換が必要です

成婚するのは3割だからこそ…

結婚相談所で結婚まで行く確率は、平均で3割とも言われています。その3割の中に入るには、結婚相談所のアドバイザーの助言に耳を傾けることと、自身が異性から見て「この日と付き合ってみたいな」と思わせるような魅力的な人間にならないといけません。結婚相談所に一番多い世代はアラフォー世代ですが、20代の頃と同じ気持ちのままでいたとしても、周囲の目は確実に変わっていますから、若いころと同じやり方では成功しませんよ!

天然キャラが可愛いのは若い時だけ?

ゆるふわのほんわかした天然のお嬢様タイプの女の子って、結構モテますよね。純粋培養的な雰囲気で、どこか頼りなげなところが男性の保護欲をくすぐりますし、ほんわかした癒し系のキャラクターが、外の生活で溜まった疲労を癒してくれたりします。でも、大人の女性に男性が求めるのは人生のパートナーとして頼れるしっかりした女性像です。若いうちはかわいく見えても、アラフォーになってまでそれでは困るというわけです。天然アピールよりも賢くて頼れるところを見せて下さい!

昔モテていた人ほど危険?

結婚相談所で失敗しやすい女性には、若いころのモテていた感覚が忘れられないというのパターンがあります。派手な生活をしていた時のことが忘れられず、自分を客観視できないことで、相手を値踏みしすぎて良縁を逃してしまうんです!理想を過剰に追い求めずに妥協できるところは妥協してみるのも必要ですし、そうすればグッと相手の選択肢が広がりますよ。それから、自分ではそんなにいいと思えない条件の場合でも、プロの見立てに従ってみるのも案外良かったりします。

結婚相談所なら大阪にあるので結婚についての相談をしたい人や結婚相手を探している人は結婚についての悩みを聞いてもらえます。