定番の結婚式場!ホテルウェディングがおすすめの理由

結婚式の後にそのまま宿泊できる!

ホテルウェディングの特徴とメリットとしては、立地条件がアクセスしやすいことや遠方から親族や招待客をお招きする場合に宿泊施設を別途用意する必要がないことが挙げられます。若い世代が地方から都市部へ流れているという世相を考えても、ぴったりな条件と言えますよね。挙式をして披露宴を行った新婚夫婦にとっては移動せずにホテルで新婚初夜を過ごす事ができ、時間的に余裕があり、思い出の深まるウェディングになるというものよいところです。

結婚式用の設備が充実しているホテルも多数あり

現在は敷地内に結婚式のためのチャペルや広場を併設しているホテルも少なくありません。老舗ホテルでの神前式やお洒落なイメージのあるホテルのチャペルで教会式など、選択肢も多様ですよ。また、目安となる価格も比較的はっきりしており、複数の施設での比較がしやすいため安心して式場選びができるのも魅力です。長年の歴史のあるホテルや知名度の高い場所を選べば、少々費用はかかっても安心して結婚式の準備を任せられますよ。

安心してスタッフに任せられる

ホテルのスタッフは普段から来客へのおもてなしをしている接客の専門家ですので、結婚式の当日に来てくださったゲストのサポートを安心して任せられるのも特徴です。やはりご高齢の人や小さな子供連れの人でも安心してくつろげる設備も充実しているかというのは、結婚式場を選ぶときには重要なポイントですよね。大きめのホテルを選べば式場のキャパシティも大きいため、大勢のゲストをお招きするならホテルウェディングが適しています。

神戸の結婚式場には海が美しく映えるチャペルが素敵な結婚式場が多数あります。ゲストハウスタイプの式場はアットホームな雰囲気で行うことが出来ます。